東京銀座の思い出としばらくブログお休みします~時々更新するかも

未分類
07 /26 2017
関西は今日はとてもお天気よくて 外を出歩くと超暑かった

東京の写真がまだ残っていて 土曜に食べたかき氷 渋谷の 喫茶店のでしたが まぁまぁかな やっぱり

表参道のが美味しかったので 

IMG_6540_convert_20170726145917.jpg

日曜朝早かった 時の 青山通りのリプトン  中にフルーツが入ってる テレビでも紹介してるのをみたけど

まだ9時半ごろなのに10人くらい並んでました 

IMG_6623_convert_20170726150043.jpg

神宮では ここにきただけで テンションあがりました

IMG_6560_convert_20170726150007.jpg

銀座シックスの上に蔦屋書店のアートな本がいっぱいの空間は楽しかった レストランも美味しそうだった

IMG_6531_convert_20170726150649.jpg

洋書がいっぱい

IMG_6529_convert_20170726150801.jpg

IMG_6532_convert_20170726150612.jpg

さて 最近 スマホアプリのRoom Clip の方が簡単で タイムラインで流れるので 気軽に楽しめて

ブログと両方するのが 大変だな~と  Room Clipはパソコンからも見れますので よかったら

Room№ 1841144 登録名 moddocchi  です 

私のような拙い ブログに 訪問して頂いてた方には とても感謝しています 

リビングの様子 以前の画像ですが

IMG_6451_convert_20170711092118.jpg

照明は2015 秋に引っ越してきた時 好きな物でと ステンドグラスを海外から注文したり 今も好きですが

時とともに 好みも変化しますね

IMG_6240_convert_20170726150206.jpg

Room Clipのアイコンにしてる お気に入りのコーナー

IMG_6235_convert_20170726150456.jpg

しばらくブログお休みしますが  書きたくなったら ふと書いてるかもです どっちやねん ですね

いざ休みます宣言は何気に寂しいですね 今まで 訪問していただいて ありがとうございました。

自分がお邪魔しているブログは 変わらず訪問しますので よろしくお願い致します。

ブログはじめた当初は キータッチも遅くて 今もそれほどでないけど 9月まですれば3年だったのに2年と

10か月 本当に ありがとうございます

IMG_6404_convert_20170629090848.jpg

ブログお越し頂きありがとうございます。

下のバナーをポチして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



東京から帰ってきました 東京の思い出写真

おでかけ
07 /24 2017
東京の思い出 

到着して 11時に ランチ 東京トンテキ 去年も食べてもう一度食べたかったので  がっつり

IMG_6514_convert_20170724082841.jpg

銀座へ 銀座シックスへ  なんかブランド物が多くて あまり興味なしで・・・中のオブジェは可愛いかった

上の蔦屋書店が アートいっぱいで眺め応えばつぐんでした それはじかい

IMG_6524_convert_20170724083007.jpg

色々ウロウロして 休憩もして 東京メトロで移動して目的の神宮へ つば九郎に会いに・・・看板みただけで気合が(笑)

IMG_6542_convert_20170724083144.jpg

試合は連敗ストップで勝って 傘いっぱい振ったよ 座席チョイス間違えて2階席で遠かったけど最高やった

青山通りを歩いて帰り 暑かったからスタバのマンゴーフラペチーノ飲みながら 好きなビル ライトアップ

IMG_6590_convert_20170724082809.jpg

翌朝のビル

IMG_6597_convert_20170724082737.jpg

表参道 へ アップル前も 朝早いので 人いません

IMG_6598_convert_20170724082656.jpg

パンケーキやさんへ

IMG_6610_convert_20170724082213.jpg

ふたつをシェアして まず フォカッチャ 美味かった

IMG_6616_convert_20170724082130.jpg

スフレパンケーキ 

IMG_6618_convert_20170724082058.jpg

めちゃうまうま 去年は クリントン行ったけど  ここのが好みだな コーヒーも美味しい

IMG_6619_convert_20170724082027.jpg

表参道ヒルズ 朝早いと 写真はとりやすい 

IMG_6622_convert_20170724082630.jpg

午後は 息子が行きたい場所 渋谷へ移動して また表参道ヒルズに舞い戻り 目的の

IMG_6638_convert_20170724082413.jpg

 マンゴー氷  かき氷 去年食べてもう一回食べたく

IMG_6635_convert_20170724082437.jpg

渋谷  表参道と 二回 移動で 大汗で オイシさ倍増 この日は小雨もあって天気曇りだったけど

IMG_6634_convert_20170724082350.jpg

一人では多いから 私はコーヒーで マンゴーかき氷はシェアして

IMG_6633_convert_20170724082501.jpg

表参道ヒルズも これだけで時間切れ  ベアブリックがデカく

IMG_6640_convert_20170724082526.jpg

可愛いかった

IMG_6641_convert_20170724082549.jpg

日曜の 朝はやく 表参道  からの渋谷 からの またもや 表参道 そして  ホテルで荷物を受けとり

羽田へ 実は 飛行機ちょい怖いけど 息子には 言ってません 息子とのふたり旅 時間よ止まれって

くらい楽しかった  家人は休みの日はいつ仕事がはいるかわからないので 試合チケットも早くから予約

するし とかで 一緒は無理で・・・ とか言って以前から 二人で行くのが 定番になりつつで

息子が行きたいとこもあったりで 北欧雑貨のことりっぷ 調べて行きたい思ってたけど時間なく アウト

帰ってきたら 現実の世界が   

ブログお越し頂きありがとうございます。

下のバナーをポチして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

東京旅行来てます

未分類
07 /23 2017
昨日関西から 東京 神宮へ マスコットのつばくろうに会うのが一番の目的で もちろん低迷してるヤクルトの応援もしっかり 一泊で息子と クワクワ キドキドの旅  昨日はとても天気もよくて暑くて それがよけい楽しかったし 明日またゆっくり画像ありの東京 表参道 銀座も ブログに書きます 今 スマホで書いてて 昨日今日と 歩きまくってます 足疲れて 今カフェで休息中  肝心のヤクルトの昨日の試合は連敗から脱出して めっちゃ楽しく傘を何回も 35回転くらい回し 何故か阪神戦だったからか隣と前が阪神ファンで その中たくさん点入るたび 叫んで イエ~イ~と ヤクルトファンをアピ~ル(笑) 連敗脱出 つばくろう店で グッツとか見たけど 山田てっとの可愛いテイ~シャツ持ってくるの忘れて 似たようなあるか思ったけど なく 違うのを買って来て応援したよ 花火も上がり 本拠地 神宮は最高~  時間あれば北欧雑貨のお店いけたらいいけど ではまた  ブログお越し頂いてありがとうございます バナ~貼れるかわかりませんが ポチっとペコリです      

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

感謝便が届きました

好きなもの
07 /21 2017
今 めちゃ暑いなか 子宮がん検診から帰ってきました  人間ドック~主婦検診 家人の会社からのは

受けてますが 婦人科は 女医さんがいいので  とても優しい先生です 

昨日 Room Clipで 仲良くしてくださってる Ryokoさんから アクセサリーのお礼にと

素敵な物が届きました

IMG_6503_convert_20170721094941.jpg

Happy NUTUS DAY の ナッツと ピーナツバター そして 無印の ミニシリコンスプーン2個

嬉しすぎて 4回転 ~グルグル  RCにもアップしたよ

猫のぬいぐるみは 猫をたくさん飼ってるお友達から頂いた物  Ryokoさんとこの猫さんに少し似てる感じで

IMG_6507_convert_20170721094959.jpg

ピーナツバター大好きなんだけど 家族がこれ系買う時 必ずチョコをチョイスするので 

ずっと 食べたいと思ってて  かないました

そして無印の ロングは持っていますが ミニのシリコン 持ってなかって バッチグーでした

たいしたことしてなくて  海老で鯛を釣る  申し訳なかった感じです 

ありがとうございました。Ryokoさん

IMG_6504_convert_20170721094921.jpg

お稽古イベントのお返しに 友人とふたりで このキープバックを渡しました 

旅行に ジム通いに 便利な圧縮袋  可愛い英文字です  楽天で買いました

IMG_6499_convert_20170721094857.jpg

皆さん 夏バテ ならず 振り切っていきましょう  

明日は いよいよ 息子と東京神宮の旅 つば九郎に会いにいくよ くわくわ キドキド

ブログお越し頂きありがとうございます。

下のバナーをポチして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

とても嬉しい事がありました

アクセサリー
07 /19 2017
おはようございます! 昨日はお稽古日でした お昼の仲間達皆様に 美しいお花を頂いてたので 

一緒にイベント出た友人と連名で お返しに押すだけ衣類圧縮パックを  

素敵な皆がいてて 本当に幸せな事だな~と 実感しました 

そして アクセサリー制作 ついこの間までは さぼりぎみで ブログにあげても いまいちアクセスも

少なく インテリアでないしね  

しかし 最近 はまってる スマホアプリの Room Clip  そこでお世話になっております方に

アクセサリーをプレゼントしたのですが 想像以上に喜んでくださって 

IMG_6493_convert_20170719091335.jpg

おそばのようなジャラジャラついてるシンプルネックレスだけ 阪急のマネしましたが 他は私デザインで
それぞれ ご自分のRCに アップしてくださり  私 写真撮り忘れたので

凄い綺麗にディスプレイされてて レイアウトも 素敵で  

IMG_6490_convert_20170719091312.jpg

シックでシンプルが好みだと聞いてて おうち画像見てイメージして 仲良しの方と お揃いにもして

IMG_6495_convert_20170719091358.jpg

皆さんの演出 力 凄いすぎて 

IMG_6496_convert_20170719091421.jpg

最初はこの3名の方だけと思ってたら あとお二方 私のアクセサリーアップに気に入ってくださり

少しだけど 送らせて頂きましたら

IMG_6497_convert_20170719091443.jpg

IMG_6498_convert_20170719091504.jpg

Room Clipでの出会いに感謝で  まだまだ初心者なのですが コメントお喋りする方も 増えて

楽しくて仕方ありません  


私の Room ナンバーは 1841144  moddocchi です 

北欧インテリアブログの 『好きなこと ちょこっとずつ』 タイトルあってるかな

 nori さんも されててブログでも素晴らしい方ですが RCでも ホント素敵で 大先輩です

ブログお越し頂きありがとうございます。

下のバナーをポチして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

はやぶさ

FC2ブログへようこそ!北欧インテリアが好きです  アクセサリー作りをしてます

体動かす系のお稽古をして、海外ドラマも大好き いろんな事に興味があります